2014/01/02

冬休み厨になりました 2013年

I became the junior high school students during the winter vacation.



 我らが高専にもとうとう冬休みが訪れました. 正確に言うと冬季休業. 今年は他の教育機関(小・中・高・大)よりも開始時期が遅く不満が大きい. 一番の不満は冬休み自体が例年より短いという点だ. 七草粥という日本の古き伝統のために7日までお休みにすべきではないのか.






 去年に比べて今年はやることが多い. ネット講義やら課題やら卒研やら. 有意義に時間を使えるといいのだが, バイトが自由を奪う. バイトを言い訳にするのはよろしくない気がするが, 多いものは多い. しょうがないが.

この先は冬休みの意気込みを書こうとしたけれど, 既に半分終わってしまったので簡単に去年の振り返りと今年について書くことにします. (なんじゃそりゃ



 人間, 高齢になるにつれて体感時間が短くなる. 理由は単純, 新しい体験が少ないからだそうで.

そういう点から見ると, 受験, 新しいバイト, 茨城大学への特別聴講, プログラミングコンテスト, あと私的なことを含め, いままでにない体験がたくさんあった.

今思えば今年一年長かった気がする. いろいろなことがありすぎてメンタル面が大分強化されました.

実が詰まった2013年. 今のところ人生で濃かった1年No. 1に君臨してますよ.


 悔いが残ったといえばなんだろう. 過去は振り返らない, サンクコストとしてしまう自分にとってはそんなものはないのかなぁ. やり残しはたくさんありますががが.



 2014年うまく卒業できれば大学生として一人の生活が始まります. そのものに関しては何の負の感情はないのですが, これまでに比べ圧倒的に自由な時間が増えます.

自由な時間を今後の人生で役に立つような, 今後の人生を充実させてくれるような使い方ができるといいなとぼんやり考えています. 具体的な目標はいくつかありますよちゃんと.




 ということで今年もよろしくお願いします. このブログは更新頻度をもっとあげるよ! 約束!



 








0 件のコメント:

コメントを投稿